今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

ヨーロッパ旅行 はじまり

クリスマスから年始にかけて、ヨーロッパ旅行!スタートはベルリン。

オーフスからハンブルグ経由でベルリンへ。電車が遅れてハンブルグで2時間足止めをくらったけど、遅延証明を出してもらえて、予約した切符以外の追加費用がかからずに済んだ。

夜ごはんはカリーソーセージ!ドイツは物価が安くて嬉しい。さっそくハリボーも買う。

ホテル到着は0時前。
夜中のイーストサイドギャラリーはちょっと不気味。

そして、激安旅行ゆえのユースホステル。人生初だから緊張してたけど、清潔感もあって素敵だった。
受付のお兄さんがかっこいい。
部屋もたまたま女だけでよかった。けど散らかってる。。。
8人部屋とかって、気を使わなくてよくて、性に合ってるかも。

1日目は移動で終了。
これから3週間、めいいっぱいいろんなものをみたい。そして食べたい。

かかった費用
オーフスからベルリンの切符:59ユーロ
カリーソーセージ:2.99ユーロ
ハリボー:0.99ユーロ