今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

supernova

最近、バンプ熱が出ている。デンマークで日本の曲を。。。就活の時、ロストマン聴いて圧迫面接帰りの電車で泣いた過去。。。今聴いても、sailing dayとかものすごく元気づけられる。“たった一秒生きるためにいつだって命がけあたりまえだ”とか、日記に書き写…

en pakke

辞めてしまった先生から、今日小包が届いた。送り主がイニシャルになってたけど、字で先生からだってすぐにわかった。中身はアンデルセンの童話集。私のために考えて選んでくれただけで感動なのに、内容も粋。そして、添えられていたカードにはメッセージの…

明日があると思ってはいけない。

1週間前、大好きな先生が突然学校を辞めた。月曜日の朝の授業に新しい先生が来ていて、“⚪︎⚪︎先生はドクターストップがかかったので、もう来れなくなりました”という説明があった。そんな悪い病気だったのに、学校に来てたの?まさか死んじゃうの?金曜日話し…

美少女と永作博美と

学校の都合で週末部屋から出なきゃいけなかったので、オーフスのホステルに泊まった。3週間前に泊まったところと同じ。そこ以外はホステルがないみたい。こないだよりチェックインがスムーズにできて、小さな進歩に感動。普通にデンマーク語が通じた!そして…

引き寄せノート

始めてみた。1ページ目ちょっと怖いけど。。。“書く”って行為にはすごい力があると思っていて。ペンで文章を書くのも好きだし。いろいろ引き寄せよーっ