今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初デンマーク戦

というか、 トレイルランレースデビュー!直前まで、ハーフにするか、11.4kmにするか迷っていて、『楽に完走できる方を選んで何の意味があるの?』という自問自答をするも、起伏が以下の様だったため、尻込み。11.4kmにした。海外だし、緊張。会場のアナウン…

この仕事は…!

週に2回、幼稚園でボランティアワークを始めた。森の幼稚園と言って、子供を自由に森で遊ばせて、土とか虫とか自然に触れながら色々学ぶことができる、というもの。子供用のこぎりで、木を切らせたりとか。3歳の子もチャレンジしてて驚いたけど、子供を子供…

baresso coffeeデビュー

今日はデンマーク第2の都市と言われているオーフスに買い物に来た。規模は名古屋くらいのイメージ。学校からバスで50分くらい。ウィークエンド用klippekortで大分安めで往復60kr。H&MとVERO MODA(デンマークブランド。H&M価格だけど少し大人っぽくて好き。…

洗濯について

学校のコインランドリーが1回につき12krかかるため、洗濯は一週間に一回と決めている。一週間分だと結構な量であり、週末ルームメイトが帰宅中なのをいいことに、物干しロープを部屋に張り巡らして洗濯物を干してるため、『大将、あいてる?』(←のれん)み…

9/51

デンマークに来てから、9週間が経った。最初の3週間はインターナショナルホイスコーレでデンマーク語をゼロから、次の3週間はエコビレッジに滞在、そしてこのホイスコーレに来て3週間が経過した。毎日楽しすぎる。なにがというか、もう外国で外国人に囲まれ…