今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

baresso coffeeデビュー

今日はデンマーク第2の都市と言われているオーフスに買い物に来た。規模は名古屋くらいのイメージ。
学校からバスで50分くらい。
ウィークエンド用klippekortで大分安めで往復60kr。
H&MとVERO MODA(デンマークブランド。H&M価格だけど少し大人っぽくて好き。)に行ったけど、なんも買わなかったなー。冬用アウター買わなくては。
それと、HAYっていうデンマークのブランドがあるんだけど、おしゃれ。タオルとか付箋とかベッドカバーとか。今日初めて路面店に行ってみたけど、何故かアラビックヤマトが売られていた。あと、日本の付箋。海外のと比べて質がいいって聞くからね。あとは定番TIGERにも行く。
前にオーフスに来た時は、日曜日でデパート以外閉まってたけど、土曜日はどのお店も開いていて、人が多い!
疲れたから、baresso coffeeへ。デンマークではスタバはほとんど見なくて、そのかわりbaresso coffeeをよくみます。メニューはデンマーク語…。むむむ!分からぬ。雰囲気しか。
「ふたがドームみたいになってるやつください。」てゆうあいまいな英語で、ラズベリーフラペチーノ的なのをオーダー。ラージはスモールの約倍の量だけど、値段はほとんど変わりませんよ、とアドバイスをもらうも、小さい方にした。でもデカイ。
f:id:firesytten:20140914222212j:plain
フラペチーノが900円て!
気軽に来れない。味はおいしかった、濃厚で。
ワーホリでスタババイト、に憧れた時期があったけど、デンマークでは無理そう。デンマーク語がここで通用するレベルになったら、色々違う仕事ができそうなくらい、難易度高そう。飛びかってたデンマーク語、なんも理解できず…。また授業がんばろ。