今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

ヨーロッパ旅行 買ったもの


旅行では荷物になるので極力物は買わなかった。
とかいいつつ、ZARAでブーツ、H&Mでニット買ったけど。

前は海外ってだけで浮足だって色々買ってたけど、オトナになったのかな。
そして、『これかわいい!』って見た文房具が日本のだったり。
旅を通して、日本のデザインが受け入れられてる場面に結構出くわした。おもにミュージアムショップで。

f:id:firesytten:20150118220727j:plain
これは、ドレスデンのクリスマスマーケットで『連れて帰って!』って言われてる感じがして思わず買った。かわいい。

f:id:firesytten:20150118220845j:plain
豆粒コレクション。約1cm。
左はドレスデンのクリスマスマーケット。親近感がわいて購入。
右はウィーンのカウントダウンの出店で。初詣でお守りが買えない代わりに。
街じゅうにラッキーモチーフを売っている出店があった。

f:id:firesytten:20150118221326j:plain
ドレスデンのクリスマスマーケットで、母へのおみやげとして購入。
こういう木でできた飾りがたーくさん売っていた。

f:id:firesytten:20150118221509j:plain
チェコのナチュラル雑貨屋さんマニュファクチュラで購入した爪やすり。
おみやげ屋さんの爪やすりよりシンプルでよかった。

f:id:firesytten:20150118221724j:plain
クルテクシリーズ。
f:id:firesytten:20150118221752j:plain
道に落として割ったため、同じのをもう一回購入したマグカップ。
内側のありんこみたいなゆるキャラと、裏側の太陽にむしろ惹かれて。

f:id:firesytten:20150118221925j:plain
ブリュッセルのパラメンタリウムにて。
EUへのあこがれが爆発したテンションで購入。
かわいいけど、どう使うか思案中。

f:id:firesytten:20150118222111j:plain
ドイツのオーガニックスーパー"Denns"で購入。
ここのカードおしゃれだった。
ディルドレッシングの素、使うの楽しみ!

f:id:firesytten:20150118223002j:plain
これはウィーンの"Denns"で購入したオーガニック歯磨き。
子供用イチゴ味。全く泡立たないけど、ちょーしいい!
400円と値段も日本に比べると安かった。

f:id:firesytten:20150118223157j:plain
アムステルダムのHEMAというスーパーマーケットで買ったカード。
このスーパーは、安いしかわいいステーショナリー系が充実していた。

f:id:firesytten:20150118223745j:plain
学校の先生達へのおみやげのチョコ。
スーパーで買ったけど、ベルギー王室御用達のブランド。
右のはウィーンでごり押しされてたウエハース。甘かったー。

各地のミュージアムショップでは気に入った絵のハガキを何枚か購入した。

そのほか、ベルリンで買ったリュックを愛用中。それは本当に買ってよかったと思っている。