今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

洗礼

いつも通る度に素敵だなと思っていたベーカリーカフェへ。
最後の贅沢。今日からまた3食学校のごはん。

カフェラテ700円とか普通。
ここはショボくマフィンとコーヒーか、モーニングプレートを頼むか迷う。
ショボくって言っても、マフィン450円とか。。。
それなら多めに払って経験も一緒に買うことにした。
自らデンマークプライスの洗礼を受けに行く。

f:id:firesytten:20150111190059j:plain
エスプレッソ500円、プレート1,500円。
でも全てオーガニックだし、見た目完璧。
パンもプレーン、パンプキンシード入り、ライ麦パンの3種類だし。食べきれない。
ジャムもおいしい。
シリアルに入ってるドライフルーツさえもおしゃれだし、その下のヨーグルトの下にもフルーツソース。
チーズもハムだっていい味なんだから。

感覚的に、たぶんデンマーク人にとっては1,200円くらいの価値と見た。
円安ほんともうどうにかしてくださいよおお。

オーダーもデンマーク語で頑張ってみたけど。。。
いつかスマートにさらっとオーダーできるようになりたい。
円高よりも実現できる可能性がはるかに高いと思ってる。
その時まで、さようなら、贅沢な朝ごはん。