今日が最後の日みたいに生きる、毎日、デンマークで。

デンマークでの学生生活の日々の記録。

船便到着

日本から送ってもらった荷物がついに届いた!
待ってたー。
航空便だと高いから船便にして、約2ヶ月かかるって言われてたけど、やっぱり2ヶ月弱かかった。
結構大きいダンボール、縦横と幅の合計が150cm位。
f:id:firesytten:20150129050147j:plain
料金は重さで決まって、今回は約7,000円。
ちなみにデンマークから日本への船便はないらしく、それが悩ましい。

中身は洋服と、通販で買ったユニクロのダウンとヒートテック。長靴とUGGも。
無性に雑誌が読みたくて、リンネルも入れてもらった。
ほかには母チョイスでホッカイロ、ポケットティッシュ、ミニカップラーメン、カップのおしるこ、インスタントの雑炊とお味噌汁、緑茶、ほうじ茶。
とにかく米菓が恋しいと言ったので、大量のおせんべいとおかき。業者並、大量すぎて笑った。
スタバの個包装のコーヒー豆という気の利いたセレクションに驚いた。
甘い干し梅とか、黒飴とか、もう!うれしい。
本当にありがたい。
贈り物の箱開ける時にこんなにわくわくすること、サンタクロースからのプレゼント以来じゃないかな。

これで食料には困らないけど、食べ過ぎて太らないようになくては。
幼稚園の先生とか、シリアの子達にも食べて欲しいけど、一番おいしいと感じるのは私だって知っている。